卒部50(±3)周年同期会の開催

日時9月26日(水)~27日(木)
懇親会9月26日(水)18時~21時
テニス会9月27日(木) 9時~13時
場所三菱重工伊豆高原クラブ (静岡県伊東市富戸)
参加者計20名 ( )内は旧姓
S40年卒:齊藤、中嶋、福渡
S41年卒:鈴木、五十嵐、松尾
S42年卒:岡、古澤、宮上、安川
S43年卒:小澤。久保田、島崎
S44年卒:竹内(岸野)、松本、吉川
S45年卒:片倉(松山)、中島(奥)
S46年卒:林 、勇崎  

開催報告

S40卒の皆様が3年前に卒部50周年の記念行事として、前後3年の皆さんにも全員に声を掛け、札幌で合同の同期会を開催されましたが、これにならい、S42年卒と43年卒の合同主催で卒部50周年の記念同期会を行なおうと昨年より計画を進め、新コート完成などの諸行事を終えた後の今年9月末に、場所としては本州側で会を催すこととし、前後3年を含め、S40~S46年卒の皆様に参加を呼び掛け、此の度、上記の如く20名(内女性3名)の方々に参加頂くこととなり、開催に漕ぎ着けました。
場所としては、交通至便、オムニテニスコート2面を備え、静かな環境にある小生の会社施設が確保できましたので、そちらに決めました。
当日は台風は過ぎた後で幸いそちらの心配はありませんでしたが、前々日から雨が降り続き、テニスは無理かなという天気具合でした。
北海道からは、中嶋(40年卒)さん、竹内(44年卒)さん、片倉(45年卒)さんの3名の方々が遠路駆けつけて下さいました。
懇親会では久しぶりに(卒業以来初めてという方々も居り)顔を合わせることができ、懐かしい現役時代を思い出して夫々賑やかに話が弾みました。また、部屋を移しての二次会も皆さん夫々の話題提供があり、特に今回は3名の女性の皆さんが加わったこともあり、話題も広がって大いに盛り上がりました。
心配した翌日の天候は、奇跡的に雨が上がり、コートの水はけも良く、予定通りプレーができ、試合を楽しむことができました。まさに50周年の執念が雨を遠ざけた気がします。
本会幹事 S43卒 久保田記)

コメント

タイトルとURLをコピーしました