ホームぺージ改善案

トップページ フォーラム ホームページの改善案 ホームぺージ改善案

• このトピックには14件の返信、1人の参加者があり、最後に藤原光章により2年、 11ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #602返信
    R2清水
    キーマスター

改善案について何かありましたらこのトピックにコメントしてください。
    必須ではありませんが新しくトピックを作成していただくと、改善案それぞれが見やすくなり議論がしやすくなります。
    ですので、できれば新しいトピックを作っていただければと思います。

• このトピックはR2清水が2年、 11ヶ月前に変更しました。
    #605返信
    大野賢一
    ゲスト

はじめまして。関東楡庭会の大野(S50)です。
    新HPを拝見しましたが、素晴らしい出来栄えで感心しております。
    一つ確認ですが、楡庭会事務局への連絡用メールアドレスは現在記載されていないようですが
    今後は付け加えていただきたいと思います。
    (アドレスは現在のHPに記載されているものが利用可能です。)
    それとも掲示板とかで代用可能なんでしょうか?

#609返信
    R2清水
    キーマスター

ご指摘ありがとうございます。
    広報の清水(R02)です。
    メールアドレスを追加していなかったので、トップページプライバシーポリシーの問い合わせ先に追加しました。

#616返信
    大野賢一
    ゲスト

早速の追加対応ありがとうございます。
    ところで学生のHPでは、hokudaikousikitennisbu○gmail.com
    (○を@に変えて送信してください。スパム防止のためです。)
    という表現をしているのですが、
    ここでもそのような表現(スパム防止)をする必要はないでしょうか?
    (その影響度がわからないので、念のための確認なんですけど)

#618返信
    勇崎一敏
    ゲスト

昭和46年卒の勇﨑です。
    はじめに、楡庭会ホームページ刷新に取り組んでいただいた清水大毅さんのボランティア精神に感謝します。楡庭会の活動はボランティアで支えられています。昨年の夏から約一年にわたり、大学院での研究に多忙ななか貴重な時間を割いて作業いただいたことに、感謝のことばしかありません。
    こうして直接に投稿できる仕組みを作っていただいたことにより、会員交流の場としてさらにレベルアップしたものと感じます。
    加えて、個人的には、部誌・会誌「楡庭 2020」がリリースされることを心待ちにしております。以上。

#628返信
    R2清水
    キーマスター

大野様
    スパム対策は私も考えており、当HPではjavascriptによる暗号化を行っています。
    見かけ上は対策していないように見えますが、機械からみるとメールアドレスに見えないようになっています。

• この返信は2年、 11ヶ月前にR2清水が編集しました。
    #630返信
    大野賢一
    ゲスト

そうなんですか、ありがとうございます。
    素晴らしいですね。流石です!

#631返信
    米原 稔一(昭和55卒)
    ゲスト

新しいホームページ有難うございます。
    さて掲示板ですが、昭和、平成、令和で広場を分けているのは、「同年代での交流促進」
    の意味があるかと思いますが、地区楡庭会別の情報交換はどこですればいいでしょうか?

北海道、関東、中京、関西、(全国?)の5地区別に行事予定・活動報告をアップできる
    場所があれば有難いです。(ひょっとすると全場所ミックスの方がいいかもしれませんが・・・)
    関東楡庭会でも行事は個人のメールアドレスに送信していますが、アドレスの把握率が悪く
    HPでも行事案内をして出席者増につなげたいです。

#633返信
    太田 正人
    ゲスト

清水さん 素晴らしいHPありがとうございます。
    コメントしますので、よろしくお願いします。
    1 楡庭会についての右下の  R2清水のリンク?
    2 ログインはログイン(管理者用)としてはどうでしょう。
    3 最近のコメントにはなにがはいるのでしょうか?
    4 カテゴリーは活動報告の年度だとおもいますが、それ以外も出力されますか?されないのであれば
      年度別活動報告としてもよいとおもいますが、それであればなくてもよいかな。
    5 掲示板の更新ですが、名前も入らないですかね。 ホームページ改善案(太田) みたいに
    6 掲示板ですが、共通の広場があってもよいと思います。
    よろしくお願いします。

#652返信
    R2清水
    キーマスター

米原様
    広報の清水です。
    各地区楡庭会用の掲示板として、新しく「地区楡庭会の広場」というフォーラムを作成し、その中に各地区向けのフォーラムを作成しました。
    地区ごとのフォーラムの中に行事予定などのトピックを自由に作ることができます。

#657返信
    R2清水
    キーマスター

太田様
    広報の清水です。
    1 各ページ右下の「R2清水」とはそのページを編集した人が表示されています。
    2 上段のメニューにある「ログイン」は近日中に「HPの使い方」というページに変更する予定です。
    3 「最近のコメント」には活動報告の各ページにおけるコメントが表示されます。
    4 ご指摘の通り、私も不要に感じたので削除します。
    5 オプションを追加して氏名と更新時間を表示するようにしました。
    6 世代に分けない「全世代の広場」を追加しました。

#676返信
    藤田勝美
    ゲスト

1)部誌・会誌「楡庭会2020」、および名簿「名簿2020」のUPをお願いしました件、対応いただきありがとうございました。

なお、”部誌・会誌”ページにおける表記(数か所)につき、編集幹事内および干場会長、太田幹事長に相談中ですので、
     確認次第、更新のお願いをさせていただきます。

2)”行事予定”ページの”終息状況を見ながら”は、”収束状況を見ながら”の方がベターかと思いました。

#681返信
    林英俊
    ゲスト

清水さん
    関西楡庭会会長の林です。
    米原さん提案の地区楡庭会の広場の早々の対応ありがとうございます。
    関西楡庭会も関東楡庭会同様HPを活用して行事の参加者が増える様に
    図りたいと考えます
    参加者の年齢が高く、中堅、若手の参加を呼びかけたい。

#682返信
    中京楡庭会 大浦 裕
    ゲスト

清水さん
    中京楡庭会の大浦です。
    すばらしいHP作成ありがとうございます。
    林さん、米原さん同様、地区楡庭会の広場を活用していきたいと思います。

要望として、HP更新時にメールで連絡があると更新があったと分かるのですが、
    HPの改善案とは違い、運用の話かもしれませんが、検討いただければと思います。

#683返信
    藤原光章
    ゲスト

ログイン を FacebookやTwitterのアカウントでできるようにすることは大変でなければお願いしたいです。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
返信先: ホームぺージ改善案
あなたの情報:

タイトルとURLをコピーしました