松原雄二 コーチによる秋合宿

9月23日(金)〜25日(日)の3日間、松原さん(昭和48卒、関東楡庭会)による秋合宿が行われました。

あいにくの悪天候により、練習は24日(土)の昼から25日(日)の夕方までの1日半でしたが、基本練習のほかダブルス強化に向けたシンプルなリターンや動きのあるファーストボレーなど充実したメニューで、全員集中して取り組んでいました。今後の室内練習で更に磨きをかけ、来シーズンの活躍に繋げてもらいたいと思います。

また、初日の23日(金)には、予定通りテニス講義も行われました。農学部の教室を借りて16時30分から18時まで、練習の心がけ、試合運び、プロの合理的なフォームなど、事前に用意された資料も使いながら話されました。出席した者は皆、松原さんの熱い話に引き込まれ、時折メモを取りながら熱心に聞いていました。

天候には一部恵まれませんでしたが、短時間でも充実した刺激的な合宿だったと思います。         

                                     (監督 佐々木記)

DSC_0165

コメント

タイトルとURLをコピーしました