中京楡庭会 秋のテニス会

【日時】10月31日(日)12:00-17:00

【場所】安城市テニスコート(安城運動公園内)

【参加者】大浦会長(S51)、中川さんご夫妻(S61,S62)、脇澤さん(H1)、高木(前田)さん(H27)ご家族、衣澤(S63)

午前中は雨のため、午後から開始。中川さんご夫妻、脇澤さん、小生の4人で緩くスタート。

途中から高木さんご夫妻登場により雰囲気一変。高木さんの旦那様は名大テニス部のご出身でかなりの腕前。グリグリ回転系で現代テニス。対してフラット系有する昭和のテニス。試合結果は言わずもがな。一方コート外では2歳弱の右に左に駆け回る元気な男の子にジジ・ババが右往左往。ベビーカーでお淑やかに眠っていた生後2か月の女の子も途中から元気全開。

高木さんご本人も実質2年振りでも軽快な動きを見せるなど、緩いテニス会から賑やかなテニス会に急変。5時間という長丁場も結果的にあっという間に終了。皆様のお陰で大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。

大浦会長から創部90年史を高木さんにも渡すことができ、また高木さんからも東海地方在住の何人かの新人OB情報もあり、脈々と続く伝統を感じる時間ともなりました。(衣澤)

コメント

タイトルとURLをコピーしました